休日

みなさまおはようございます 店長の睦です! 昨日はお昼前に友人と待ち合わせをし 2人で私オススメのレストランにランチしに行ってきました。 Chez Noixという欧米家庭風レストランです。 本当にまるで絵本にでてきそうな家みたいな 外装がとっても素敵ですね〜〜 でも内装も素晴らしく、ほんとに外国にきたみたいな雰囲気ですよ 私達は一番奥に通されましたが 何回来てもここの間取りがどうなっているかわかりません・・・ この狭さがいいですね! ここはオーナーが直接アンティークを海外に行き買い付けしているそうで、 店内には色んな所にアンティークな品が飾ってあり それを眺めているだけでも楽しいです。 そして料理もとってもおいしく、 ここで頼んだ料理が外れた事はありません。 特に、外はパリっ 中はふわっふわのブリオッシュパンが有名だそうです。 絵本の中にでてくる美味しそうな焼きたてパンって きっとこんな味がするんだろうなぁ〜 今日頼んだものはハンバーグのグラタン仕立てだったんですが お喋りに夢中で写真撮るの忘れてました・・・。 とっても美味しかったです! それからはTUTAYAに行き、 ホラーとサスペンスの2本を借りて家に帰りました。 友人は犬が苦手なので 大喜びで飛びかかっていこうとするMr.を止めるのに家族は必死で ビビりのマダムも友人に興味しんしんなんですが ビビりのマダム以上に友人がビビっているので そのビビりっぷりにマダムもこれまたビビってしまい 傍から見ると人間と犬との「ビビり合戦」です。 姉も私の部屋にやってきて 3人で友人がお土産に買ってきてくれたタルトを食べながら お喋りをし、 その後はまったりと3人で部屋を暗くしてDVD鑑賞をしました。 でも、借りてきたホラーDVDは全然怖くなくてちょっとショック・・・。 トラウマになるくらいゾッとするDVDを見てみたいです。 でも、その後みた 友人オススメの「パニックルーム」はハラハラして面白かった! 狙っているのか真剣なのか、シリアスで緊迫した中にも 所どころ笑いどころがあってよかったです。 DVDを見た後はホラーゲームをして・・・という 若い女性3人が集まったとは思えないコンボで楽しんだ午後でした。 友人は夕方に帰りましたが いつもは難波などでショッピングやカフェを楽しむのがパターンですけど たまには家遊びもまったりできていいですね! これなら出無精でいつもショッピングにはついてこない姉も 家なので3人で久しぶりに遊んだって感じだし、楽しかったです。