お気に入り雑貨達

皆様おはようございますっ 店長の睦です 昨日は一人で自室の壁に飾り棚をつけていました。 最初は姉に手伝ってもらいました。 私が壁にネジを取り付ける間、木板を持っててと頼んだのですが 姉「腕がいたい・・・。」 Σまだ10秒も経ってない!! 想像以上に非力(もしくは非力ぶった)姉は 片方のネジを取り付けると 「ああ、もう腕がしんどい、もうアカン、ああ腕がいたい」 と手を離してしまいました。 私 「ちょっと!もう片方のネジ取り付けるまで持っててよ!」 姉 「えぇ〜〜大丈夫やって〜〜ほら、持っとかんでも浮いてるやん〜〜〜」 とベッドに倒れこんだと思うが束の間 さっさと下に降りて行ってしまいました。 なんといつも通りの展開でしょう。 仕方がないので一人で色々試行錯誤しながら 残りの飾り棚をとりつけましたが 一人でやったわりに曲がらず出来てよかったです。 これで飾るお気に入り雑貨も増えました! 今日は私のお気に入り雑貨の一部を紹介したいと思います。 カラフルな瓶は難波パークスで購入したものです。 部屋のシャンデリアの光がオレンジだからか 店頭で見た時よりもキラキラして見えてキレイ! 一つ一つデザインが違う所もかわいくてお気に入りです。 これは小さなサイズが4本セットになっているものですが 次に行く時は大きなサイズを購入して一輪挿しに使いたいです。 隣の水色のキャンドルポットはセリアで購入したもので もっぱらメガネ入れとして活躍。 飾り棚をベッド側の壁に取り付けてある為 ここに入れておけばベッドでまったりしてる時も すぐにメガネを取り出せるし、なくさないので便利です。 本物の蝶の標本はなんだかかわいそうなので 紙でできた蝶の標本です。 蝶の羽はなぜあんなに美しい模様なのでしょうか? 箱がなんだか微妙なのでまたサイズにあった木箱を購入し、 ワックスをかけたりしてピッタリな小箱をつくろうと思います。 自分で羽根の模様をデザインしてつくるのもいいですね! 鳥の巣と鳥のオブジェをぶら下げています。 鳥の巣はインテリア用に売っているもので 他に何種類か違うデザインもありました。 そのままぶら下げるのも味気ないので ダイソーで購入したフェイクグリーンを巻きつけています。 遠目に見たら本物の鳥っぽいですよ! ですがこの鳥の巣、私は気にいってるんですが 一緒に買い物をしていた友達が 「え?ホンマにそれ買うの?巣やで!?」 とビックリしていて 「え!?買うよ、カワイイやん!」 と私も言い返すと 「そんなん買う人おるねんなぁ・・・」 しみじみ言われました。 お会計をした後も友人が 「あの店員さん、心の中では(こんなん買う子初めてみた)と思ってるで!」 まだ言うか。 友人の中では鳥の巣は無しみたいですが これは一度部屋に招いて 「どうだ、かわいかろう!!」 と言ってやらなければですね!