連休初日の深夜

皆様おはようございます 店長の睦です 土、日、月とMILCAスタッフは3連休でした。 う〜〜〜〜〜〜ん 毎回連休が終わったら思うけど 本当に3連休もあったの? ってぐらいいつも連休が終わるのはあっという間ですね。 連休とはなんと儚いものなのでしょう・・・ 連休中の深夜に母が torneに録っておいた番組をみるため 私の部屋にやって来ました。 ソファがまだ届いていないので ベッドに寝転がってみてと言うと 犬達もやってきて みんなでベッドでゴロゴロしながらテレビ観賞しました。 ですが・・・ 1時間もしないうちに母はウトウトしだし・・・ みんな寝てしまった・・・ あららと思いつつ 私もtorneをきって寝ようと思ったのですが 寝相の悪い母 傍若無人な寝方をするマダム メタボなMr. 私はどこで寝ろと??? 私のベッドはジングルですが 2人で寝るスペースも十分あります。 ですが これは無理。 相当軟体でないとこれでは寝る隙間もないでしょう。 諦めて2階の和室で寝る事にしました・・・。 すると おねむのMr.がウトウトしながらもついてきてくれ(激萌え) 私の部屋に 完璧爆睡で気づいていない母と 気づいているけど気にしないマダムを残したのですが 母は目が覚めた時 まだこの部屋に慣れていない為(もともと私の部屋にはあまり出入りしません) ここがどこだかわからなかったそうです。 結局母の為に録っておいた番組は半分もみることなく終わりました。 う〜ん たいてい私の部屋に来る人は ベッドで爆睡しだすのですが 姉は自分の部屋にベッドがあるにも関わらず、しょっちゅう 5時間近く私の部屋で寝て帰っていきますからね・・・ (その間なぜか私はクーラーの温度管理係) それでは私がヒマなので やはりこれは早急にソファが必要です。 部屋のスペース的に二人掛けのソファにする事にしました。 このコンパクトなソファならみんな寝ないはず! 母に限ってはそれでも爆睡しそうですが。