定例会

皆様おはようございますっ! 店長の睦ですっ[:鳥:] 昨日は専務と部長とまっすんが 会長と「定例会」でした[:嬉しい:] ゲス折り名人会長でーーーーす 会長は社長と常務のパパさんです[:花:] 部長によると 現役の頃はいろんな意味でかなり豪傑豪快だったみたいです[:ジョギング:] でも私は小さい頃から会長や会長夫人にお世話になっていて 母に連れられ会社に行った時 母が会長の事を「社長」と呼んでいたので 私も「しゃちょー」と呼んでいましたが 当時は社長の意味もよくわからなかったと思います。 「社長」というよりは 「ママの会社のおじいちゃん」 って感じでした。 (実は今もそんな感じです。) 会長夫人の事は昔 「お花のおばちゃん(お花をくれたから)」 とよんでいました。 お花のおばちゃんの正体が誰かも 幼い私はわかっていませんでした。 母に会社の吞み会につれていってもらった時 遊んでくれたのが 「きー坊兄ちゃん」 で 実はきー坊兄ちゃんの正体は 今のMILCAの社長です。 あの時はまだ社長も青年だったので 私は「きー坊兄ちゃん=社長」 とは知らず 大学生になり会社にバイトにいきだしても まだその真実に気づかず アルバイトにいきだして半年以上経ってからその事実を知りました。 昔から社長ファミリーにはよくしていただいてますが そういえば常務には会った思い出がないですね・・・。 若い頃はミッチー(及川光博)に 激似だったらしいですが それを生で見れなくて残念です。 専務とまっすんです。 まっすんには 私が会社にアルバイトに来る前から 母の用事のつきそいとかで何回か会った事があったので 私はそんな構えてなかったのですが まっすんはお子さんが二人とも男の子な為 女の子の扱い方が分からず 最初の頃はかなり気をつかってくれてたそうです。 トイレひとつ 言葉にするのも 色々考えて気をつかってくれたそうですが 今となっては面とむかって 「この子どんくさい!!」と言われます。 専務は母についで勤務歴が長いため 私の事は私が母のお腹にいる時から知っているそうです。 私も昔から専務は「ママの会社の人」で 今の私のでも専務は常に会社にいるイメージのため この前の吞み会で専務が お子さんとアリオにいった時の事を話しているのが すごく新鮮でした。 昔はMILCAはなかったので 金型業一本だったのですが 夕方仕事から帰ってくる母の制服からは いつも機械の油の匂いがしてました。 なので私の中で母の匂いは 洗濯物の石鹸の匂いとか 玉子焼きのふんわりした匂いとかではなく 機械の油の匂いなんですよ。 それもどうなんだと今では思いますが 今でも現場の油の匂いは懐かしく 結構好きなんです。 思えばおじいちゃんも昔は家の工場で仕事をしていたので それもあるかもしれませんね[:嬉しい:] 昔はこんな町工場ばっかりな町は嫌!! もっとオシャレな町がいい!! と思っていましたが やっぱり私も東大阪の子供だなぁと 今ではしみじみ思います。