星空

みなさまこんにちわっ 店長の睦ですっ[:鳥:] 突然ですが星を見に行きたいです。 毎年真冬になると暖かいココアを水筒にいれて どこか山の中に星を見に行きたいねって話がでるんですが 夏の星もきっと綺麗ですよね。 高校の時、修学旅行でオーストラリアの牧場に行ったんですが 夜って本当真っ暗なんですね。 (迷子になったら一人では確実に部屋にもどれないな)って思うぐらい すっごく広いうえに外灯もまったくないんですよ。 昼間の激しいアクティビティの疲れを癒す為 部屋でまったりゴロゴロしてたら なぜかいきなり先生から集合かかって 内心かなりめんどくさかったのですが 光がない中友達同士服をつかみながら おぼつかない足元でみんな先生の引率について行きました。 すると本当に芝生以外何もない場所にでて 先生に「夜空見てみ!!」 と言われ地面ばかり見てたみんなが顔をあげると みんなあまりの星の美しさに一斉に歓声をあげました。 オーストラリアの牧場の夜空の星の数は 空から溢れんばかりでみんな感動して夜空に釘付けになっていました。 ええ  もちろん私も。 と言いたい所ですが 部屋にメガネ忘れて何も見えない。 ド近眼のうえ乱視もはいってる私が見てる夜空はなんら日本と変わりませんでした・・・ 先生!!!星を見に行くなら最初に言ってください!!! きっとサプライズでみんなを驚かせたかったんでしょうが 後はもう寝るだけだと思ってたのでメガネ持ってきませんでしたよ!!!! ある意味私には凄いサプライズな展開でした。 口惜しや〜〜〜〜 口惜しや〜〜〜〜 そんな私でしたが 友達がメガネを貸してくれて 満点の星空をバッチリ見えました!!!![:グッド:] 日本であんな星空が見えるなら是非遠くても行ってみたいですね[:ポッ:] この前地元の友達と みんなでどっか遠出したいねって話になったんですが みんなの休日がなかなか合わないので じゃあそれは夏においといて 夜どこか近場に行こうよという事になりました。 夜景見に行こうとか素敵な案は色々でたのに 結局 コスプレBarに行く事になりました。 何がどーしてこーなったんでしょうか・・・