結婚式

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

先週の土曜日は、会社からお休みをいただいて大学からの友人の結婚式に出席するため、姉と姫路まで行ってきました。

写真向かって左下の友人が今回結婚する友人Kです。

彼は大学でお互い初めて出来た友達。今でも入学式の日に、彼らと初めて喋ったことを鮮明に覚えています。

思い返せば、Kと友達にならなかった大学生活は想像がつかないとさえ思う、大事な友人です。

異性の友人は二次会からの参加で挙式と披露宴に異性は呼ばないのが一般的だそうですが、今回友達として彼の人生の門出に招待して頂きとても光栄です(´・∀・`)

式は姫路セトレハイランドヴィラで行われました。

山の中にあるとってもキレイな会場で、会場に到着すると、そこには久しぶりに会う友達がたくさんおりました。

待合室の一角にて、神戸芸術工科大学 ビジュアル学科の友人達とぱしゃり(´꒳`)b

卒業してからも会っていた友人もいれば、卒業以来の友人もいます。

みんな全然変わってないな~!

挙式の時間まで、お喋りであっというまに時間が過ぎていきました。

そして時間になって挙式が始まります・・・。

まずは、牧師様のご入場です。

そして次に友人K。 タキシード姿が様になっておりました。

そして、新婦さんと新婦のお父さんのご入場です。

牧師様の前で結婚の儀式をとりおこない、一生の愛を誓う二人。

その後はガーデンにでて、写真撮影の時間でした。

みてるこっちが笑顔になってしまうくらい、とても幸せそうな二人です・・・

なんだろう、女の子の友人が結婚する時のような押し寄せる感動の波という感じはなく、なんだか凄く感慨深いなぁ・・・、という感じ。

それは友人のYも一緒だったようで、みんなの所から一歩後ろさがった所から、まるで親のような目でKを見ておりました。

↑Yと一緒にKの新郎姿を感慨深く見つめる図。

そうこうしていると、スタッフさんに風船を手渡されました。 空に飛ばすそうです。

せーの!で飛ばされたたくさんの風船は、夕方の空の果てまで飛んでいきました。

あの風船たちは、一体どこまで行くんだろうな。

式は無事に終わり、次は披露宴です。

私と姉の席は、高校時代からの友達Yや、Yと同じ学科のいつもお馴染みな後輩達と一緒の席でした。 ワイワイお喋りしていると、披露宴が始まり新郎新婦の入場です。

手前の個性的なヘアスタイルの女性は、Kが中学時代から通っていた画塾のオーナーご夫妻の奥様だそうです。(左の人が旦那様)

今も昔も、とてもKや花嫁さん(花嫁さんもKと同じ画塾出身)を可愛がっておられることが、ご夫妻のスピーチで伝わってきました(´ェ`)

披露宴といえば!ケーキ入刀ですね!

この後こちらのケーキは皆でいただきましたが、フワフワでとてもおいしかったです!

料理も絶品でした(^ω^)

披露宴の余興で、同じ学科だった友人のGが手作りの紙芝居を披露しました。

イラストレーターのGは普段から紙芝居などの講演を行っており、Gの紙芝居はまさにプロの読み聞かせでビックリしました。

そして友人Yや後輩達による、ヒーローショー。

こちらyoutubeにもアップしておりますので、是非ご覧ください!

↓このまま観れます↓

リンク↓↓ ヒーローショー動画

ヒーローショーも無事終わり、席に帰ってきたYたち。

本当に造形がよく出来てる。。。。

全て造形表現学科卒業の彼らとYの友人(造形表現学科卒)が作ったものです。

彼らもヒーローショーの活動を色んな所で行っています。

子供達は最初怖がって彼らに近づきませんでしたが(そりゃそうだ)、慣れてくるとあっちもこっちも写真にひっぱりだこな彼らでした。

新郎側の友人の余興だけでなく、新婦側のご友人の方々も余興をされておりました。

それは、新郎と新婦の出会いから交際に至るまで、本人達をキャラクターにした乙女ゲーム風にしたムービーで(ゲームのモデルはときめきメモリアルガールズサイド)

本当に販売されているゲームかのようにクオリティが高くて、そしてそこはかとなくシュールで凄く楽しかったです(゚∀゚)

ゲスト全員に配布されたパンフレットも、新婦のご友人方が作られたそうです。

クリエイターさん同士の結婚ということもあって、なんだか色々クオリティの高い余興となりました。

神戸芸術工科大学メンバーで記念撮影!

披露宴が終わった後は、せっかく皆で久しぶりに集まったんだからということで友人や後輩達と二次会に行きました。

姫路から三宮までは電車で帰ったのですが、時間も時間であまり電車もなく

ちょうど母もその日仕事で大阪駅近くでパーティーがあったみたいなので、三宮まで車で向かえにきてもらいました(`・∀・´)あざますっ!

はー・・久しぶりに大学時代のたくさんの友人達と会えたのも とっても楽しかったし

なにより、とってもいい式だった。

新婦さんは、学生の時からKから話は聞いてたものの、実際にお会いしたのは今回が初めて。

そんな新婦さんがご家族にあてた手紙を泣きながら読まれたのですが、やっぱじ~んってしちゃいますね・・。こっちまでつられ泣きしそう。

私の横で友人のYも鼻をすすりまくっておりました。

人の良い所を見つけるのが得意な、優しく繊細な心の持ち主のK、そしてしっかりもので気配り上手だという新婦さん。

お二人のご両親のように、これからきっと二人であたたかなご家庭を築かれていくのだと思います。

二人の幸せが末長く続きますように(●´∀`●)

MILCA Yahooshop!