喉の痛みにハチミツを

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

社会人になってからというもの、季節の変わり目や、忙しい仕事が終わって気を抜いた時などに喉を痛めるようになりました。

私はすぐに扁桃腺が大きく、何かあればすぐに喉からやられます。

前回にひいた風邪は咳も止まらず寝ることさえもできず、えらい目にあいました。

もうあんな目にはあいたくない・・・・。

そう思っていた私でしたが、最近、なんとなくまた喉の異常をじわじわ感じつつありました。

夕食の時から喉の痛みは感じてたので、昨日は家に帰宅後、百花ハチミツをスプーンですくってなめてました。

広島産の百花ハチミツだそうで、ハチミツだけというのは苦手な私もこの百花ハチミツは食べれちゃう(●´∀`●)

蜂蜜ってとっても喉にいいそうですよ。

スプーンで一匙分、水あめのように少しずつ舐めていたら、ヒリヒリしていたのどの痛みも緩和されました。

蜂蜜すごい即効性だ。

ナッツを蜂蜜に漬けた、蜂蜜ナッツもめちゃんこ美味しいですよね。

以前母が守成クラブで買ってきた蜂蜜漬けのミックスナッツがとっても美味しくて、あっというまに食べてしまいました。

最近本気だしてきた近所のイオンにもオシャレなミックスナッツの蜂蜜漬は売ってるんですが

やはり少しお高い感は否めない・・・。

有名なマイハニーのナッツの蜂蜜漬け

200g 1800円くらい↑

見た目もオシャレだし、ナッツも色々入ってるようだし、味も絶対美味しいと思うんですけど

絶対一瞬で食べきっちゃう(´・ω・`)

できれば毎日コスパを気にせず食べたい・・・。

なので、自分で作ることにしました。

ミックスナッツ1kg注文したよーい(●´∀`●)

たっぷり作って、毎日楽しみたいと思います。

そのまま食べたり、ホットケーキにかけたり・・・楽しみだな~!

ホットケーキは弱火でじっ・・・くり焼くと(一枚焼くごとにフライパンを濡れ布巾で冷ます)その辺のスーパーで売ってるホットケーキミックスでも モッチリして美味しいという事に前回ホットケーキを焼いたときに気づいたので

私が朝ごはん作りにはまっていた時↓ 姉は食べなかったけど、無理やり口に押し込んで食べてもらいたい位に美味しくできたよ このホットケーキ!

今回もじっくりと焼いたホットケーキミックスにじっくり漬けたミックスナッツの蜂蜜漬けをかけて食べるぞ!(●´∀`●)

風邪予防というより、もはや食べることがメインになっております。

春は色々と作りたくなるな~(´∀`)

.。.・゜☆.。\MILCA 新商品はコチラ!/.。.・゜☆.。 童話ハンドクリーム .。.:・\MILCA YahooShopはコチラ☆/.。.・゜☆.。 ヘッダー