猫のようなメダカ

皆様こんにちはデザイナーの睦です。

我が家の玄関の軒先では父が水鉢を設置しております。 そしてその水鉢では父が世話をしているメダカが数匹住んでいるのですが

メダカも人に懐いてないし 父以外メダカに興味なしで

なんともいえない距離感をお互い保つ、私たちとメダカたち。

いつも家の鍵を開け閉めしようとすると、メダカたちはピャッ!と人の目の届かないところへ隠れてしまいます。

しかし今日、お昼休みに玄関の扉の鍵を開けようとすると・・・

なにやら水鉢から視線が・・・

20160623-02

メダカにガン見されてる。

な・・・なんやねん・・・(´・ω・`)

なんでそんなこっち見てくんねん・・・(´・ω・`)

珍しいこともあるもんだと思いながらスマホを取り出し メダカにスマホのカメラを近づける私。

いつもは少し近づいた時点で逃げるのに、 今日は逃げずに相変わらずこちらをガン見したままのメダカ。

全然逃げないと思いきや、 20160623-03

こっちを見たまま、実はゆっくりゆっくりと葉の下に隠れていっておりました。

なんか・・行動が猫みたいなメダカだな・・・。

(もうちょっと近づけるか?)

と思って近づいたところ、いきなり思い出したかのようにダッシュで逃げられました。

なんやってん。

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー