東大阪モノづくり企業フェアが始まりました!

皆様こんにちわデザイナーの睦です。

今日からイトーヨーカドー東大阪店さんで東大阪モノづくり企業フェアが始まりました!

0908-01

雨の中、ご来店いただいた皆様、誠にありがとうございました!

今日は朝から部長と私、夕方からは事務員の大塚さんというシフトでした。

部長と私の担当は9時半から4時までだったので

ほぼほぼ展示会と同じような時間(展示会は5時終了が多いです)ですね。

立ち仕事に慣れていないので足は相変わらず痛いですが

イトーヨーカドーのスタッフさん達は気さくで親切な方が多いですし

お店も多いし人も賑やかで、展示会よりも気を楽に過ごせました。

今日はたまたま2部制のシフトでしたが、今回の催事は

開店~昼 昼~夕方 夕方~閉店

の3部制のシフトになっています。

誰がどの時間を担当しているか、シフト表はまた明日にでも公開しますね!

今まで催事というと私と部長と社長の3人でのローテーションで2部制だったので1人の持ち時間が長く

シフトに入る日は会社での本業(3Dやデザインなど)の方がおざなりになりがちだったのですが

今回は事務員の大塚さんもシフトに加わってくれているので3部制にすることが出来ました。

なので今回は催事のスタッフもしつつ、会社で本業の方も進めやすそうです!

後の問題は乗り物に不慣れな私が電車+バスでイトーヨーカドーさんまで1人で行けるかどうかだな!

でも東京のビックサイトに1人で行けたぐらいだもの!

同じ東大阪なんだから余裕じゃろ!って自分を励ます!(`・д・´)

普段はお客さんとしてスーパーに出入りしていて、お客さんでいるときはあまり気がつかないけど

こういう催事に出店するたびに、お店の裏側をちょっと見せてもらいますが

スタッフさん達はお客様が気持ちよく買い物ができるよう工夫を施されてるんだなぁと思います。

なるほどなぁ。

余談ですが今回のフェアを担当していただいてるイトーヨーカドーのスタッフさんが、高校時代の美術の先生に雰囲気も喋り方も本当にそっくりで勝手に親近感がわいております(●´∀`●)

それでは皆様これから一週間宜しくお願いします!

(´▽`)ノ.。.:・MILCA YahooShopはコチラ☆.。.・゜☆.。

ヘッダー