お腹ぺコリーぬ

皆様こんにちわ 店長の睦です 色々とブログに書きたい事はあるんですが SDカード、家に置いてる一眼レフの中に入れっぱなしなんですよね・・・。 今週中にゆっくりアップしたいと思います。 前にも書きました通り 我が家のレンジのオーブン機能の調子がおかしいわけです。 私はパンも焼けてお菓子もドンと来いな 石窯ドームというオーブンレンジが欲しいんですが レンジはちゃんと機能しているので(温めのムラはあるけど) なかなか母は首を縦に振りません。 それより洗濯機を買い変えがどーとか申しております。 石窯ドームを買いましたあかつきには 失敗続きのクッキーはもちろんのこと なぜかナイフが刺さらないほど硬かったガトーショコラや 色んな種類のシフォンケーキ そして焼き立てのパンを食べてみたいのです。 私達が小さい頃、母はよく自家製のパンを焼いたりしてたみたいですが なにぶん幼き頃の記憶ゆえ覚えておりませぬ。 パカッ←(パンを割る音) フワフワモチモチ〜〜〜 湯気ぶわぁぁぁぁ を味わってみたいのです。 湯気立つ焼き立てパン〜〜〜 ホームベーカリーが家にありそうな気はしますが それこそ何年来のホームベーカリーだよと少し恐ろしいので やはりできれば石窯ドームがよいです。 たまに休日に母がサンドイッチを作ってくれるんですが マヨネーズにいれるカラシは多めな我が家のサンドイッチは とても美味しいんですよ。 でも石窯ドームで焼いたパンならもっと美味しくなると思います。 と、ここまで書いといてなんですが 私はパンよりもご飯派です。 定番な定食というものが一番体になじむ気がします。 そして私は汁物が大好きなんですが みそ汁でもスープでも、和洋中こだわりはないんですけど とにかく一食に一汁は欲しい私です。 なので、晩ご飯に汁ものがない日は 冷蔵庫にストックしてある 私専用の赤だしの味噌と固形のかつおだしで 具無しの赤だしを作るくらい汁ものが好きです。 具はなくてもいいんです。汁があれば。 そんな汁ものが好きな私が一番好きな汁ものは あさりのすまし汁です。 これは幼い頃から私も姉も好きだったらしく 好きなあまり、一ヵ月の間、毎日晩ご飯にでたらしいです。 私も姉もハマった食べ物ばかり続けて食べるので 家族は大変だったようです。 私はもうかれこれ数年間ずっと「あげそば(長崎皿うどん)」にハマり続けているのですが 姉との好みが食い違ってしまった為(姉はあきたらしい) 姉が外出する日でないと、あげそばをリクエスト出来ず (姉がスネて晩ご飯食べないから) ハンカチを噛みしめる日々です。 あげそば食べたい。