日焼け

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日はリアルに書く事ないんですけど どうしましょうか・・・・・・。 あ、そうそう 私、小学生の頃は日焼けも平気でしてたんですけど なんか最近、肌を露出したまま外出すると ただ歩いているだけでヒリヒリヒリヒリするんですよ。 すぐに赤くなるんです。 なので、カバンの中には常に日焼け止めがボトルで入っています。 先日、ものすごく暑い日に 友人と2人で難波に行ったんですが 人が多いから暑苦しいうえに アスファルトの照り返しがヤバくてね。 日焼け止めをたっぷり塗ってても焼けそうです。 きくと友人は日焼け止めを塗ぬのを忘れたらしく 「あ、うち持ってるで〜。ホイ。」 とマイボトルを取り出したら 「ボトルってwww」と笑ってました。 え・・・ ボトル変???Σ(・"・;) 夏はボトルで買ってもすぐになくなるんですよね。 前は焼けて黒くならないように塗ってたけど 今は 美白対策というより 日焼けによる痛みの軽減が目的になってます。 会社に通勤するのも5分とかからないんですが Tシャツでは腕がやけてヒリヒリするし かといって、時間のない朝に日焼け止めをぬるのも手間なので 日焼け対策による長袖通勤です。 暑いけど我慢です。 露出している手の甲よりも腕が白いので、 薄手の長袖ですが効果は多少あるみたいです。 は〜・・・・ 制服、UV加工に変更できないかな〜 これから猛暑になるから 通勤にも頑張って日焼け止めをプラスしようかな〜・・・ 涼しい秋が待ち遠しい私です。 皆様も日焼けによるヒリヒリにお気をつけください。