長所

皆様こんにちわ 店長の睦です 皆様は自分のいいところをちゃんと言える事ができますでしょうか。 自分の長所をちゃんとハッキリ言うことができますか。 例えば、今貴方は就活中で 面接官と対峙しているとして 「ご自分の長所はなんだと思いますか?」 ときかれたら。 そんな話をこの前、車内でしてたら 姉に 「ホンマにアンタは自分のいい所を見つけるのが下手やな」 とバッサリ切ってくれるもんですから 姉が代わりに私のいいところを挙げてくれるのかと思ったら 姉から見た私の長所は 運がいい 平和主義に見せかけるのがうまい だそうです。 就活に役たたねぇ〜〜〜〜 むしろ長所じゃないものがはいってる〜〜〜〜 「私の長所は運がいいところです」 ってそれ何のアピールですか 「よし、じゃぁ運のいい君を入れたら我が社の業績ものびるだろう」 とか言ってそれで採用するような 運任せでテキトーな会社イヤすぎるでしょ。 そこに就職しちゃった時点であまり運は良くないですよ。 しかも 平和主義に見せかけるのが上手いって・・・・・・・ 腹黒アピールにしかならない 私はよくボーっとしているからか 周りの人達に平和主義者だと言われる事が多いのですが 姉の言う通り、実はそうでもないです。 そりゃみんな仲いいのが一番いいですけど。 普段は怒るのがめんどくさいから怒らないだけで 怒りがめんどくさいバロメーターを越すと 私だって怒りますよ。 場合によっては阿修羅の如し、怒り猛るかもしれませんよ。 分かりあいたくないのに、無理してまで仲良くしようなんて思いませんよ。 好きな人もいれば嫌いな人だっておりますで 人間だもの むつを しかも人の好き嫌いは、かなりハッキリしてる方で そしてあろうことか、 いい歳して、それを上手く隠すことができません・・・・。 でもそれを面接官にアピールしてどうしろと。 皆様は自分の長所と短所、それぞれ10個ずつ書きだせと言われたら すぐに書く事ができますか。 誰でも短所はわりかしすぐ埋まると思います。 長所はなかなか難しいですよ。