読めない地図と本能

皆様おはようございますっ 店長の睦ですっ[:鳥:] 今日は昨日あまりにツボにはいった出来事を紹介したいと思います。 昨日、MILCAの部長は新製品の色の事で 協力会社様の工場に行く事になりました。 そう協力会社様の工場には 私もMary Angelaのアイラッシュケースを開発中に ケースの色の確認で見学させてもらった事があるんですが 遠いんですよ。 山の方に行くんですが、MILCAの会社からはかなり距離があるんですね。 いつもは社長がその工場に行くんですが 昨日は社長が用事があったため、部長が工場に行く事になりました。 「ちゃんとわかる地図書いてや!!」と 何度も何度も念押しして社長に工場までの地図を書いてもらったみたいです。 「社長の書いた地図はいつもわからん!!」 と部長がボヤいていましたが その地図があまりに私のツボに入ったので 紹介させて頂きます。 もう一度言いますが、MILCAの会社から、その工場までかなり距離があるんですね。 それを踏まえてご覧頂きたい。 こちら↓↓↓ 絶対辿りつけない地図。 しかも地図に書かれている名前が間違ってます。 色々とおおらかすぎますねコレは!!!! 社長曰く、「俺の地図は説明がいるねん!!!」らしいですが それでは地図の存在意味が問われる気がします 結局部長は自分でインターネットで地図を検索しプリントアウトしたものを頼りに工場にむかったらしいです。 この記事をかくにあたり 工場までの地図を掲載していいものか迷いましたが この地図では誰も場所を特定できないので 掲載のオッケーをだしてもらって今に至ります。 この地図にかなりうけてしまいましたが 詳細的確に書かれていても 実は私は地図が読めないんですね。 ゲームのダンジョンマップですらわかりません。 女性の方は地図を読むのが苦手だそうですね。 そのかわり、女性は物事を同時にこなす事が得意で 男性はそれが苦手な人が多いそうです。 これは遠い昔、男性は狩りに行き、女性は子育てをしていた事などが原因とされているそうです。 他にも 男性達が狩りにいっている間、女性は果実などを採っていたんですが 女性がピンクや赤などの色を好むのは、果実が熟れている色だからだそうです。 男性は本能的により沢山の子孫を残すようにインプットされているけれど 女性は生き残る可能性が高い優秀な子孫を残すようにインプットされているそうです。 なので女性は無意識のうちに 自分と男性との子供の優劣を想像をして 「この人との子供なら、頭のいい子が生まれるだろう」 「この人との子供なら、顔のいい子が生まれるだろう」 こんな感じで女性は分析してしまうそうです。 そしてシュミレーションした子供の結果で、その男性が有か無しかを決めるそうですよ。 本能って凄いですね[:びっくり:]