世間では4連休ですね

皆様こんにちは デザイナーの睦です。

世間は4連休ですね。弊社は今年から休日の仕様が変わり、祝日はなくなりました(泣)

今日も元気に出勤でございます。

そんな本日は最近のあれこれをご紹介((((((っ・ω・)っ

先日、幼馴染のC子さんのお母さんから、ゼー六のアイスを沢山いただきました!

ゼー六のアイスモナカ大好きだ~~!

関西では有名ですよね。堺筋本町の商工会議所の前に本店(喫茶店)があるんですけど 私たちが住んでいる東大阪にもゼー六の支店があるんです。

ゼー六の昔ながらのモナカアイスはさっぱりとしていて、この時期にピッタリのアイスなのです。何個でも食べれそう!

ご馳走様でした~~!ヾ(´∀`)ノ

スイーツといえば、冷凍ベリーがたくさん余っていたので、また冷凍ベリーでソースを作ることに。 休日の朝にホットケーキを焼いて、ベリーソースをかけていただきました。 ホットケーキも一時期は自粛の影響で店頭から消えてましたが、ようやくまた購入できるようになりましたね。

ソースは作りしておくと、ヨーグルトやバニラアイスにかけても美味しいです。

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]何回かブログでも書いていますが、焼色の均一なきれいなホットケーキを焼くには、1枚焼くごとにフライパンを濡れ布巾で冷ますこと。我が家の家訓です。[/word_balloon]

焼いた後は絵日記も描きました。 スイーツの絵を描くのは楽しい!

先日、姉にもらった配色本を参考に絵を描くのにはまってます。

そして、昨日は私が仕事でいない間に義両親がいらっしゃって(Kさんは休み) コロナの影響もあって、部屋にはあがっていかれなかったそうですが、たくさんのお土産を届けてくださいました。

まずは、大量のお菓子と、そして除菌グッズ。

業務用レベルにある。

写真に写っているボトルの中も、コロナ予防に効果のある液体がなみなみと入ってます。

あらたなコロナ感染者が大阪でも増えてる中、心配してくださったお義父さんが除菌グッズをたくさん買って来てくださったそうです(ノω・、)

お菓子も私がクラッカー好きなことを知っているお義父さんお義母さんからいただくお菓子の中には毎回クラッカーが入っています(´∀`) [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]休日の昼間からワインと生ハムチーズでいただいてるとはいえない・・・[/word_balloon]

そして、Kさんのおじいさんは農業をされているので、毎回たくさんのお野菜をいただきます。

私とKさんは買い置きはせず、その日必要な分しか買わない派なので冷蔵庫はいつもスカスカなのですが・・・ いただいたお野菜のおかげで、野菜室がめちゃめちゃ潤ってる!笑 Kさんのおじいさんが作ったお野菜はどれも立派で美味しいからうれしいな~。

2人ではとても食べきれない量なので、実家にもおすそ分けさせてもらいます。

Kさんの実家の敷地内では鶏も育てており、鶏卵も出荷されているのですが

その卵もたくさんいただきました!(´∀`){ヤター!

そしてケーキとプリンも。

フルーツ大好きな私ですが、なかでも好きなフルーツ第1位である桃のタルト! [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false"]桃の果実の甘さと、さわやかな風味の桃ゼリーがめちゃめちゃ美味しい、まさに初夏にピッタリなタルトでした!今日はプリンをいただきます~~![/word_balloon]

そして、今年わたしが数えで33歳になり、大厄なので・・・お義父さんお義母さんからのお土産の中には

松尾寺の厄除け再祈祷券やお供え、厄除けのお札などが入っていました。

『松尾寺』というのは、奈良にある日本最古の厄除け寺だそうです。

私が大厄だから、わざわざお寺でいただいてきてくれたんだなぁ・・(´;ω;`)

厄除けの祈祷をしていただける祈祷券もいただいてるので、私とKさんでコロナがもう少し落ち着いたら奈良観光もかねて行かせていただこうと思います。

そして、お義母さんからは、プレゼントも。

お義母さん:「私も大厄の時に、母から長いものを着けるといいってネックレスをもらったの。ムーちゃんの好みかわからんけどごめんね~(´∀`)」

と厄除けとして、ネックレスをいただきました。

私もいつか息子ができてお嫁さんをもらったら、お嫁さんに同じようにしてあげようと心に誓った夜でした・・・(´;ω;`)

さて~~!4連休がなかった私も、今週はこれでラストです!

今週で見納めの怪傑えみちゃんねるを見逃さないように仕事を終えて、週末を迎えたいと思います。

皆様も良い週末をお過ごしください~~~!!

洗面台に自立するニャンコの歯ブラシ!かわいいニャンコに癒されよう♪